Keirin blog

競輪の魅力・情報をわかりやすくご紹介します。

【Google アドセンス】「無料ブログサービス ムラゴンで出来る!」

Google Adsence広告


※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています




こんにちは。



先日、当ブログがGoogle アドセンスの審査に合格しました。


3回申請して、3回目で審査に通りました。


Google アドセンスの承認は、4%?とも聞き、現在は承認を得るのがとても難しいといわれています。


グーグルアドセンスに申請しても、なかなか合格できず、
悩んでいる方も多いと思います。




今回は、グーグルアドセンスについて書いてみたいと思います。








ムラゴンブログでGoogle アドセンスと連携可能

ムラゴンブログ




ムラゴンブログでは、広告配信サービスのGoogle Adsense(グーグルアドセンス)と連携ができ、広告収入を得ることが可能です。


通常は、

・レンタルサーバーの契約
・独自ドメインの取得
・ワードプレスの学習
・有料ブログや有料サービスとの契約
・ブログの学習
・問い合わせの設置
・プライバシーポリシーの設置

などある程度の知識、学習が必要ですが、

ムラゴンブログは無料で利用ができ、難しい知識や有料の契約をせず、
Google アドセンスと連携できます。(収益は自分80%、muragon.com 20%)


ブログ初心者やブログを書くことに集中したい方に、特にオススメです。







Google アドセンスに申請するには?

ムラゴンブログで、Google Adsense(グーグルアドセンス)に申請するには、
ブログ開設から14日後、記事数7記事以上が必要になります。



Google アドセンスの審査

Google社の詳細な審査基準が公表されておらず、不合格の詳細な理由がわからないため、
合格が難しいとされています。

不合格になっても、内容を見直して、申請は何度でも可能です。


※審査において、ムラゴンブログは有利、不利ということはないようです。



Google アドセンスの申請において注意したこと

独自性

当ブログは競輪や自転車競技の魅力・情報をテーマにして記事を書いています。

Googleパブリッシャー向け制限コンテンツにギャンブルがありますが、
競輪は公営競技なので、大丈夫でした。

ただし、記事の内容などには気を付ける必要はあると思います。

※Adsense プログラムポリシー参照(分野にも注意)


また、他のブログと異なる独自的な視点や内容も必要のようです。
(質の高い記事や差別化など)



Adsense プログラムポリシーをチェック

Adsense プログラムポリシーをチェックします。






Google Adsenseの動画を見る

Google AdsenseのYouTubeの動画を見ておくといいと思います。



How to get your site approved for AdSense?








有用性の低いコンテンツ

Google アドセンス




ポリシー違反が見つかりました


「有用性の低いコンテンツ」




不合格の理由は、2回とも「有用性の低いコンテンツ」でした。




「有用性の低いコンテンツ」とは?

「有用性の低いコンテンツ」の基準は詳しくはわからないところがありますが、



・記事の内容、文字数の見直し


・内部リンクの見直し


・アフィリエイトリンクの削除


・記事を増やす(7記事から8記事に増やした)




わたしの場合、上記の点を見直し、再申請後、承認されました。



審査の日数は1日程度でした。




ムラゴンにGoogle アドセンスの問い合わせができる

ムラゴンにはグーグルアドセンスのQ&Aがあり、それでも不明な場合は運営者さんに問い合わせができます。




【無料ブログでブログ収益化】Google AdSense/グーグルアドセンス広告を muragonで行い、広告収入を受け取る方法 - Q&Aあり - muragon(ムラゴンブログ)ヘルプ




Google アドセンス合格のために参考になるサービス

ヒトデブログ


独自ドメインを使用するなどの説明が入っているため、ムラゴンブログでは参考としてみるといいと思います。




「ゆる副業」のはじめかた ヒトデ著



リベ大ブログ教室


ワードプレス(コクーン)を使用などの説明が入っているため、ムラゴンブログでは参考としてみるといいと思います。






本当の自由を手に入れるお金の大学 両@リベ大学長 Kindle Unlimited ¥0




ココナラ(coconala)のサービス

ココナラ(coconala)には、アドセンス合格に参考になるサービスがいろいろとあります。



ココナラに新規会員登録すると、300円OFFクーポンがもらえます。


※わたしの紹介コードを入力していただければ、1,000円OFFポイントもあわせてもらえます。


招待コード VSKXS3



ココナラ(coconala) アドセンス合格のサービス



Google アドセンス関連の本を読む

Google アドセンス関連本を読むと参考になります。


アマゾンのKindle Unlimitedで関連本を探すと便利です。




Kindle Unlimited 読み放題 初回30日間無料




YouTubeでGoogle アドセンス関連動画を見る


YouTubeにもアドセンスの参考になる動画があります。




【第5回】広告を掲載して収益を得る方法!「稼げるブログ」にする、アドセンスとアフィリエイトの設置方法を詳しく解説【Cocoon編】【ブログ基礎講座】










【Google アドセンス】「無料ブログサービス ムラゴンで出来る!」のまとめ

ムラゴンブログ収益化




年々、Google アドセンスの審査は難しくなっていると聞いています。


別サイト(ワードプレス、独自ドメインなどで運営)では、改善など行っても、
Google アドセンスの審査に通らず、アドセンスでの収益化はあきらめていました。


開設してから2年半以上経過したころに、グーグルから「アドセンスの案内メール」がきたので、申請して審査を行ってみたところ、合格できました。





Google アドセンスの審査の詳細な基準は非公開のため、可能であれば開設してまもない時期に合格を目指し、難しいようなら、アマゾンや楽天で収益を目指すのもいいと思います。


アドセンス合格を目指している方の参考になれば、幸いです。






×

非ログインユーザーとして返信する